週刊アイについて

アイドルマスターやその他諸々

ウテナ

ウテナを見直している。 初めて見たのは中学3年生の時だったと思う。当時からウテナの独特な世界観だったりとか大層なセリフとか、なかなかに好きだったと思うが、自分の成長と共に作品の感じ方も違ってきていてなかなか面白い。

中学の国語教師が節目節目で星の王子さまを読み直すと感じ方が違って新しい側面が見える、ということをゴリ押ししていたが、星の王子さまに限らずとも好きな作品は何度でも見直したいものだ。私のとってのそういう作品は、例えば森見氏だったりGOODだったりアイマスだったりするわけだ。

考察なんてたいそうなことができるわけではないけど思ったことをポツポツとあげていくかもしれない。