週刊アイについて

アイドルマスターやその他諸々

2020-01-01から1年間の記事一覧

『Ever Sunny』初聴感想

菊地真のいちファン目線で新曲Ever Sunnyの感想を書き殴る。自分で見てもとても気持ち悪いので読み返すことはないだろう。 また、これを書くにあたってラジオや生放送などからは一切情報を入れていない。聞き逃したからだ。 一言で表すならこの曲は「菊地真…

雑感

今日はアルバイトだったのだが、職場にワイヤレスイヤホンを忘れてきてしまった。次のシフトは1週間後だ。 外出する時はスマホと一緒に常にイヤホンを持ち歩いているので、本当に久しぶりにイヤホンをつけないまま外を歩いている。 11月になり冬が近づいたの…

8月29日

菊地真は素晴らしいアイドルだ。彼女のファンとして、胸を張って言える。 彼女のどこが好きかを聞かれて、いちばん最初に浮かぶのは「彼女の真っ直ぐさ」だ。好きなものに全力で、その姿が直進する光みたいにきれいなところ。まっすぐに前だけ見つめて、自分…

アニメ化

アニメ化嬉しすぎてブログも書いちゃう。 アイドルマスターミリオンライブの明るい話なんて、本当に何年ぶりなんだろう。 基本的にずっとマイナス思考の人間なので、バイト終わりにこの一報を知ったとき、駅前で蹲ってしまった。助けに来てくれたサラリーマ…

大人ということ

_____「去年今年貫く棒の如きもの」。 一昨日、成人式に出席した。もっとも区の主催するものではなく、中高の同窓会の延長のような会合だ。華やかに着物をまとい、普段より少しだけ派手に化粧をした同級生と写真を撮り、地方の大学に進学をした友人の近…