週刊アイについて

アイドルマスターやその他諸々

2021-01-01から1年間の記事一覧

大学時代経験したアルバイトメモ

色んなことをしたので、忘れないうちにメモ。 ・塾講師_3年 ・家庭教師_1年 ・家庭教師2_1年半 ・レンタルDVD屋さん_半年 ・カフェ店員_1年 ・カフェ店員2_2年半 ・小型スーパー店員_半年 ・倉庫ピッキング_半年 ・倉庫シール貼り_半年 ・データ入力、メール…

歳を取ったなと感じる

一年半ぶりくらいにきちんと怒ったらめちゃめちゃ疲れた。 私の家庭はまあまあ仲が良いが、それは現在の話で、過去はもうギッスギスだった。 私の反抗期が激しく長かったのも原因の一つだし、元々全員が我が強く間違いを認めない人種なのもある。 加えて世間…

就活、使ってよかったサイト等

後輩に話す用の覚書メモ。就職活動のにおいて登録し実際に使ったサイト(とかSNSとか)の個人的な感想。 まず全体を通して言えるのは、用途一つに対して使うサイトは一個でいいと思う。マイナビもリクナビもキャリタスも…と使うと頭がパンクすることがわかった…

ピンドラ初見感想

1話終了時点 髪赤い方は妹に恋愛感情? 5話 嫌だわはやくすり潰さなきゃのお姉さん、お見舞いの花を持って冠葉の元カノの病室に行くシーン、これ有栖川樹里じゃん 6話 たぶきの「きっと全てのことに意味がある」に縋っている苹果 Mで繋がる…ももか(りんごの…

ミリオン7th Day1

現地当たらなかったのを毎日悔しがってたけど、もうLVで最強になってしまったため心の広さが19828272990292717181倍になり、アソビストアを許した。 感想を書く前に、前日にメモしておいた「絶対に今回聴きたい曲リスト」を載せておく。 ここからは感想なの…

「恋」によっておこされるロコの自己変革

聴くたびに毎回感動してしまうから、ブログでも既に触れてるかもしれないが、私は『STEREOPHONIC ISOTONIC』が好きで好きでたまらない。留学中、盛らずに毎日10回は聴いてたと思う。 この曲はロコの変革の曲だ。私の中では。 アイドルマスターにおいての持ち…

リズと青い鳥 所感メモ

随時更新 (希が青い羽を拾ってみぞれにあげるシーン) 希が青い鳥の羽を手放すということ?絵本側のラストシーンの続きとも捉えられる (希の後を追ってみぞれが歩くシーン) 親鳥の後を追って歩く小鳥を連想させる 「disjoint」 動物に関節が外れる、又は支離…

キャラクター理解のいろは

アイマスのオタクは一生できる気がしている。 菊地真のことを考え出したら人生残り80年くらいなんて短すぎると思うからだ。 毎日欠かさず考えているわけではない、人生には何かといろいろな事があるので。 でも、ふとした時に具体的なシチュエーションに真を…

就職活動終わった

内々定が出た。昨日の夕方のことだ。 期日より遅かったため、LINEのオープンチャットなどでも皆やきもきしていた。 正直に書くとわたしはその時漫画を読んでいた。エヴァの。不採用の通知が来ても落ち込まないように、何か娯楽に触れていないと自分がだめに…

ナイツラジオショー2021/3/22

冒頭オープニング、土屋さん映画出演情報解禁後初のラジオ 小宮さん「三四郎の小宮ですー」 塙さん「滑、お前、滑舌悪りぃな馬鹿野郎この野郎」 土屋さん「よしなさい、よしなさいって」 小「モノマネしてる…笑」 土「塙さんは出てないでしょ笑」 塙「練習し…

ナイツラジオショー2021/2/16

備忘録メモ (コンビ仲の話) ケイちゃん「おふたりはイラッとした時どうするんですか? お互い(イラついているのが)わかりますよね」 塙さん「ありますありますそういう時」 土屋さん「うん」 塙「もうだって…逃れられないじゃんこれは」「月火水木土日会って…