週刊アイについて

アイドルマスターやその他諸々

ナイツラジオショー2021/2/16

備忘録メモ

(コンビ仲の話)

ケイちゃん「おふたりはイラッとした時どうするんですか? お互い(イラついているのが)わかりますよね」

塙さん「ありますありますそういう時」

土屋さん「うん」

塙「もうだって…逃れられないじゃんこれは」「月火水木土日会ってるんだから、家族より(会ってる)だからね」

土「金曜も収録であってるし」

塙「週7で会ってるんだから。なかなかないでしょ」

 

ケイ「もしじゃあ自分が女性だったとしたら、どっちと付き合いたいですか?」

土「…なにその質問〜(わくわく)」「特別だよその質問、バレンタインだからね」

塙「誰が聞きたいんだよそんなの」

ケイ「リスナー1番聞きたいですよ!」

塙「聞きたいかそんな話!」

土「いるかそんなの(笑)ナイツのそんな話聞きたがる奴いるか!」

ケイ「いやいや聞きたいですからナイツさんの男の部分を」

塙「(即答気味)いやそれは絶対自分でしょ。そうじゃなかったらダメでしょ」

土「うん……そうだねぇ。」

塙「そうでしょ?」

土「いやそうだね…自分だよ。いや無理だよ。俺申し訳ないけど塙さんと付き合うのは無理……(爆笑)」

塙「こっちのセリフだわ!」

(爆笑)

塙「いやでもタイプによるけどね。」

土「いやでも塙さん…塙さんは塙さんみたいな人とは付き合えないと思うよなんか…」

塙「あ俺が?」

ケイ「じゃあもし塙さんが女性だったら土屋さんと付き合った方がいいですか?」

土「と思うよ俺をおすすめするよ(笑)」

塙「でも、どっちかっていうと奥さんもそういうタイプかもしれない。だから土屋嫁と俺は合わないと思う」

土「お互い気強いから。人に決められるのが嫌なタイプだからねどっちも」

塙「要するにやる・やらないでしょ。やらないのよ全く(多分土屋さんを指す)なにもしないのよ」

土「俺はやらない。うん」

塙「だからやるとやる人でぶつかるともう絶対ダメじゃん。奥さん(土屋さんの)はもう全部やる人だから」

土「うん…そうだねぇ」

塙「でもだから今言ったように、こっちがやらせてあげてるんだよ感を出すのもイラつくのよ」

(爆笑)

塙「要するに、コンビ組んだ時なんてこっちが100なんて考えてないのよ。5050でやろうとしてるんだけど、(月日が)経っていくうちに『あ、コイツやらねえな』って。で何年目からか俺が60になって。でもコイツ全然上がってこねえな、でもいつの間にか俺が100・0になってる」

土「そうね…笑」

塙「でも10年くらい経つとその方がもう楽だから。ネタ作るのも。お互い持ち寄っても5050にはならないでしょ。だからそれがおそらく…コンビによると思うのね」

ケイ「うん…たしかに」

塙「だからコンビでも…言ってる奴がいるのよ『アイツが全然つくってこないんですよ』みたいな。だからお前が100作れば良いじゃんって思うこともあるし」

土「だから…塙さんは外で、『あいつ全然なんもやらないんだよ』っていうのは言ってないってことだね?」

塙「あの…ギリッッギリ言ってない(笑)……もう…ここまでは(手振り)」

土「(爆笑)いや出てんのよwwwww手が顔の上いっちゃってんじゃん」

塙「ギリギリ…ギリギリ言ってないんだけど、でも…やっぱりそれ以上のものがあるわけでしょ?」

ケイ「はい」

土「うん…」

塙「だからやっぱりそこでもう…やっぱりなんかコンビだからっていうのはあるけど」

土「そうだね」

(中略)

土「だから考えすぎちゃってるのかもしれないね塙さんの方が。相手がそうやって全然イラついてなくてもね」

塙「甘くないんだよ」

土「そうだね(笑)」

 

(ケイちゃんがナイツの2人ならどっちが良いか「聞かれたら答える準備はできている」という話)

土「だから答える準備はできているっていう所が良いよね。ケイちゃんのこういうところが」

塙「もし…それを聞いたらもうマジでそれは崩壊するよ」

土「そうそう、もうそれはね関係性がぎくしゃくしちゃうから(笑)」

塙「ぎくしゃくしちゃう。……なぜなら俺メンタル弱いから」

(爆笑)

ケイ「じゃあもう曜日のアシスタントを無記名でどっちにするか決めるのを、来年のバレンタインに…」

土「1番ぎくしゃくするよそれは笑」

塙「だからもう…そういうのは……もう時代的にダメなの」

(爆笑)

土「時代に逃げようとしてる」

ケイ「もしかしたら四票入るかもしれないじゃないですか」

塙「いやそういうのはダメなの!もう…だから学習して!?……『森後』なんだから」

(爆笑)

土「森後、森前……笑 いや紀元前みたいになってるそれは(笑) …もう森後突入したから」

塙「だからやっちゃダメなの笑笑」

土「そう森後だから男女のそういう話は…笑」

塙「4票入ったら良いけど4-0だったら俺もう…もう辞めるよ!?」

ケイ「(4-0で)勝つかもしれないじゃないですか!」

塙「いやいや…勝……勝たないだろ…」

土「(爆笑) なんでそこは自信ないの」

塙「いやわかんないけど別に…気まずくなるじゃん…逆に嫌でしょ?」

土「たしかにそれは立ち直れないね」