週刊アイについて

アイドルマスターやその他諸々

1

美しく生きたいなと思う。

醜く生き永らえたくないの方が正しいかもしれない。

 

早起き、貯金、人前で話すこと…苦手なことはたくさんあるけれど、「継続すること」が何よりも苦手だ。ブログを開設したのは2ヶ月前だけど、最初の記事を書いてから飽きて更新をやめてしまった。

かわいくないこと、太っていること、コミュ力がないこと…自分の嫌いなところはたくさんあるけれど、「継続できないこと」が何よりも嫌いだ。美しく生きていない気がする。信念を持たずに死ぬことを先延ばしにしているだけの人間な気がする。

 

自我みたいなものを持った瞬間から私は自分のことが嫌いだった。だから、ある日突然自分のことが大好きになることはないと思う。けれど何か一つでも継続してみたい、そんな思いでこの文を書いている。毎日、なんてことは言わない。できないので。少しずつでも、停滞しても、前に進みたい。ブログという形を取ったのは後戻りができないようにするためであり、この文は誰かに見られることを想定したものではない。だから綺麗な文ではないかもしれない。(徐々に綺麗な文が書けるようになりたい)

短くても汚くても良い。何よりも継続すること。それだけは頑張りたい。